もみじが見頃を迎えてきました。

昨夜から今朝にかけての冷え込みで和風ゾーンのもみじが見頃を迎えてきました。

いちばんのピークは、まだこの先になりますが、綺麗に紅葉しているもみじもたくさんあります。

そして、本日11月17日(金)~12月3日(日)『もみじライトアップ』も開催されます。

夜間ライトアップ開園時間:16:00~21:00(最終入園入園は20:30)

※昼間からの継続開園

夜間特別入園料金:大人750円、小人350円

※夜間駐車料無料


 

 

 

 

 

 


 

 

カテゴリー: 最新開花状況 | もみじが見頃を迎えてきました。 はコメントを受け付けていません。

明日11月17日(金)から『もみじライトアップ』が始まります。

いよいよ明日11月17日(金)から、12月3日(日)までの17日間、『もみじライトアップ』が開催されます。

現在、紅葉の状況は、全体では3分の色付きですが、木によってはかなり紅葉しているものもあります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん同伴入園も今シーズンは、11月1日から始まっており、今日は、ポカポカとした陽気の中、ワンちゃん連れのお客様がワンちゃんと一緒に紅葉を楽しんでいらっしゃいました。


 

 

 

 

 

 

 

もちろん明日から開催される『もみじライトアップ』もワンちゃん同伴でOKです。

フェアリーガーデンの「ラクウショウ」などの洋木も綺麗に黄葉しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンは、ワンちゃん同伴入園が11月1日から始まっており、今日も良い天気の中、紅葉を見ながら一緒にお散歩を楽しんでいるお客様もいらっしゃいました。

ライトアップの時も

カテゴリー: 最新開花状況 | 明日11月17日(金)から『もみじライトアップ』が始まります。 はコメントを受け付けていません。

園内の紅葉の状況【11月13日】

日本庭園や伊豆の村、匠の村などの和風ゾーンのもみじの紅葉がかなり進んで来ました。

全体としては、3分くらいの色付きです。

木によってはかなり紅葉しているものもあります。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

フェアリーガーデンではラクウショウなどの洋木の紅葉が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新開花状況 | 園内の紅葉の状況【11月13日】 はコメントを受け付けていません。

園内の紅葉状況【11月10日】

園内の紅葉の状況をお知らせします。

四季街道沿いやフェアリーガーデンの洋風ゾーンで「ラクウショウ」や「アメリカフウ」などの洋木の紅葉が見頃を迎えています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

日本庭園や伊豆の村、匠の村などの和風ゾーンでは、全体としては、もみじは色付き始めですが、木によってはかなり色付いているものもあります。。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊のディスプレイともみじのコラボが綺麗です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の花としては、バラがロイヤル・ローズ・ガーデンで、アメジストセージがフェアリーガーデンで、サザンカが匠の村で開花中です。


カテゴリー: 最新開花状況 | 園内の紅葉状況【11月10日】 はコメントを受け付けていません。

園内の紅葉の状況【11月7日】

園内の紅葉の状況をお知らせします。

今日は休園日ですが、園内の紅葉の状況を撮影して来ました。

フェアリーガーデンや四季街道などの洋風エリアでは、「アメリカフウ」や「ラクウショウ」などの紅葉が見頃を迎えています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園、伊豆の村、匠の村の和風エリアのもみじは、全体としては色付き始めですが、木によっては、かなり色付いているものもあります。

日本庭園では菊のディスプレイが紅葉に彩りを添えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新開花状況 | 園内の紅葉の状況【11月7日】 はコメントを受け付けていません。