今日は『山の日』

今日は山の日。山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日として制定されたそうです。

自然に親しむと言えば、やっぱり虹の郷ですよね。

まさに自然がいっぱいの「もみじ林」に囲まれ、古民家が建ち並ぶ「匠の村」で今、開催されているのが、様々な忍者修行を体験し、忍者気分が味わえる虹の郷ならではのイベント『復活!虹彩流忍び塾 下忍修行の巻』です。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。自然がいっぱいといえば、森の中にあるカナダ村の『インディアン砦』です。最長100mの森の中を滑りおりる3本のローラー滑り台(※小学生未満は使用できません)や吊り橋、ジャングルジムなどがあるフィールドアスレチック広場で、子供から大人まで楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

隣接した場所には、自然の地下水を使った親水公園『わんぱく水遊び広場』も稼働中です。手押しポンプやミストシャワー、様々な種類の噴水などがあり、こちらも元気な子供たちで連日賑わっていますよ。


 

 

 

 

そしてそして・・・そんな自然が盛りだくさんな虹の郷を、この夏、期間限定で何度も遊んじゃうことができるのが、『夏限定!虹の郷満喫入園パス券』です。

このパス券は大人1600円、小人800円で8月~9月限定で何度でも入園できる大変お得なものです。

さあ、お盆の連休もこれからです。自然がいっぱいの虹の郷で楽しい夏休みを満喫して下さい!

【販売期間】平成29年8月5日(土)~9月18日(月)

【有効期限】平成29年9月30日(土)

※8月29日、9月5日、12日、19日、26日の火曜日は休園日となります。

【販売価格】大人1600円、小人800円

※他割引との併用はできません。

※園内の鉄道、バス、駐車料金は別途となります。

 

カテゴリー: 最新開花状況 パーマリンク