県立田方農業高校の生徒さんが花壇を製作

昨日、虹の郷で田方農業高校の生徒さんたちが花壇の製作に取り組みました。

参加したのは、園芸デザイン科フラワーコースの2年生17人で、「総合学習」の一環として行ったものです。

昨日は、梅雨の晴れ間で、かなり気温も上昇しましたが、そんな中、生徒さんたちは、ブルーサルビアやコリウス、ケイトウ、マリーゴールドなどの花の苗を一株づつ丁寧に植えて行き、3時間ほどで色鮮やかな花壇が完成しました。


 

 

 

オレンジや黄色、ピンクなどの花で彩られた花壇がこちらです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちが製作した花壇はイギリス村の広場に設置されています。花は秋頃まで楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新開花状況 パーマリンク