園内の開花情報をお知らせします。【5月15日】

バラは、ロイヤル・ローズ・ガーデンやカナダ村のネルソンホール裏などで早咲き品種が少しづつですが咲き始めました。ローズガーデンではハマナスも咲いています。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス村には鉢バラが飾られ、華やかな彩りを添えています。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内を散策していると爽やかな新緑も目に入って来ます。


 

 

 

 


 

 

 

その他にも大小様々な花が開花していますよ。

四季街道の日本庭園側バス道では、ヤマツツジがまだまだ綺麗に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

四季街道にはホオノキが、ロムニー鉄道の線路沿いにはルピナスが、フェアリーガーデンにはシランやキバナショウブ、コウホネが咲いています。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、イギリス村には、ユリノキとトチノキの花が咲いています。かなりの高木で、しかも高い位置に花が付いているため、見つけにくいかもしれませんが、探してみて下さいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の郷には、これからも様々な花が開花して来ます。ぜひ、散策にいらして季節の移ろいを感じてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新開花状況 パーマリンク