園内の最新開花情報【4月28日】

明日からGWですね。今日は、抜けるような青空です。

園内の花たちも色とりどりに咲いています。

お出かけの予定に、ぜひ、虹の郷を入れて下さいね。

それでは、園内の最新開花情報をお知らせします。

日本庭園「しゃくなげの森」のシャクナゲは、早咲き種から中咲種へと移って来ました。

主に中咲き種が開花中です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内各所のモミジなどの新緑が初夏の日差しに照らされてとても綺麗です。

心地よい木陰を作っています。


 

 

 

 


 

 

 

 

日本庭園のフジは、現在、咲き始めです。

棚の下に下がってくるのはこれからですが、藤棚より少し高い位置に藤棚に沿って小径があります。そこからは、棚の上のフジを見ることができます。蕾がだいふ開いて来ました。

フジの一番の見頃はGWの後半になるのではないかと思われます。


 

 

 

 


 

 

 

 

その他の花としては、園内各所でツツジが。フェアリーガーデンでアジュガ、アネモネ、タイムが。また、四季街道でハンカチの木が開花中です。


カテゴリー: 最新開花状況 パーマリンク