コスプレイヤーさんのマナー悪化について

コスプレ撮影をお楽しみのお客様へ

最近、園内での撮影につきましてマナーを守っていないコスプレイヤーさんが見受けられます。一般のお客様からクレームやお叱りを受けるケースが増えております。

今後、悪質なマナー違反が続く場合、当園としましても園内でのコスプレ撮影について禁止を含めた検討をすることになります。

実際にあった具体的なマナー違反やお客様からのクレームを一部記載いたしますので、今一度、撮影ルールをご確認いただき楽しくコスプレ撮影ができるようにご協力くださいます様お願い致します。

 

●    もみじ林で木に登って撮影をしているコスプレイヤーがいたので注意したら、睨み返された。(一般のお客様から)

●    夜間ライトアップの為に設置してある照明器具を勝手に使用した。

●    長時間にわたり通路や共有スペースを占拠して撮影を行い通行の妨げになった。             (一般のお客様から)

●    閉園時間を守らない。閉園後に撮影を続行していた。更衣室の利用時間を守らない。        (スタッフが注意をするケースが多いです)

●    立入禁止、撮影禁止場所へ立ち入り、スタッフやお客様に注意を受ける。

●    園内の物品(ベンチ・テーブル・演出アイテム等)を撮影のために勝手に移動する。

カテゴリー: コスプレ   パーマリンク